So-net無料ブログ作成
検索選択
くだらないもの ブログトップ

横浜中華街雑感 [くだらないもの]

たまには、くだけたことも書いてみます。横浜中華街について。

一年に一度くらい、ふと行きたくなる時がありまして。急にふらりと行きたくなる衝動が来るので、ほとんど単独行動となってしまうのがやや残念です(一人で食べる種類や量に限界。。。)。

さて一部で批判もあるように、最近は甘栗屋や店頭販売の饅頭屋などがかまびすしく、表通りはこれでもかとオーダーバイキングの看板がちらついてますが、建物の風情や関帝廟など、明らかに異国情緒感があり、散歩するだけでも楽しい気分になれます。

中国雑貨や中華食材のスーパーを覗いて冷やかすのもよいですが、やはり、せっかく中華街まで来たからには何か中華料理を食べて帰りたいもの。ただ、根が保守的なのか、行く店はほぼ二店のローテーションです。

「同発」か「四五六菜館」。

「同発」は、

続きはこちら


デュフフWWWWって、これ誰得?おじまじょ5発売 [くだらないもの]

奇怪なドラマCDが、本日、発売のようです。その名も、「魔法中年おじまじょ5」。

簡単に紹介すると、5人のおっさんが、魔法少女に変身して活躍する話ですが、問題なのは変身のあり方です。おっさんがおっさんのまま、ヒラヒラの魔法少女衣装をまとい、ステッキを振ったりしています。

決してかわいいとはいえないのですが、無駄なクオリティの高さは、一度見た者の脳髄の芯に絡みつくようなインパクトです。また、ドラマCDの声優陣もメジャーどころを集め、どこからがジョークでどこまでがマジなのか、正直理解しがたいです。

このCDの売り上げ如何で、ある意味、日本人の民度がわかるのかもしれません。

http://crownworks.jp/ojimajo5/


くだらないもの ブログトップ